皆さん、こんばんは!
プロノアの新川です。
今日はSoftBankから先月末に販売開始された新機種、OPPO Reno3 5Gの紹介をしようと思います。
OPPO Reno3 5G
CPU:Snapdragon765G
RAM(メモリ):8GB
ROM(本体ストレージ):128GB
WiFi:802.11 a/b/g/n/ac
背面カメラ:広角:約4,800万画素、超広角:約1,300万画素、望遠:約800万画素、モノクロ:約200万画素
前面カメラ:3200万画素
画面:6.55インチ有機EL 2400×1080
電波:5G対応
販売キャリア:SoftBank
特にオススメする点をいくつか挙げると
1、5G対応モデルの中で群を抜いて価格が安い!
最近のAndroidスマホは10万を超える物が多い中、この機種は約7万円、SoftBankの提供するトクするサポート+適応時には約3.5万円とかなり安く手に入れることができます。
その分、CPUはSDM865ではなく、SDM760Gと少し性能が下がってはいますが、ゲームなども充分サクサク動くスペックになっています。
2、カメラが高性能すぎる!!
この価格帯のスマホの中では珍しい5眼カメラ搭載です。OPPO自体、カメラ評価の高いメーカーですのでこの機種も例にもれず、簡単にきれいな写真が撮れます!
特にインカメラが3200万画素もあるため、自撮り女子にオススメです!
3、大画面有機ELで動画を綺麗に見ることができる!
6.55インチの大画面スマホで有機ELディスプレイ搭載なので、YouTubeやNetFlixなど、動画をよく見る方にもオススメです!!
ただし、デメリットもいくつか・・・。
1、防水防塵非対応
防水防塵には非対応なので、水回りなどでの使用はご注意を。
2、そもそも5Gエリアが狭い
Xperia1 Ⅱの時にも書きましたが、そもそも5Gエリアがほとんどないため、その恩恵は受けづらいかと。
3、販売がSoftBankのみ
au、Docomoからは販売していないのでご注意を。また、UQなどで販売されているOPPO Reno3Aとは別機種ですのでお間違いなく。
以上、5GハイコスパモデルのOPPO Reno3 5Gの紹介でした!!
※ちなみにRenoはレノではなくリノって読むのでご注意を・・・。
株式会社プロノア 執行役員 新川泰平