皆様、こんばんは。
プロノアの長谷川です。
本日は初稼働の感想を述べていきたいと思います。
私は常駐スタッフとして、初稼働から3日が経ちました。
1日目
入店して来るお客様にティッシュ配りをし、声掛けをしてヒアリングを行いました。
正直最初は怖くてお客様にもなかなかお声がけ出来なかったのですが…
途中で上司のアドバイスなどを受けながら気持ちを切り替えて無事用意されていたティッシュを配り終えました。
2日目
2日目にしてもう1人になったので心配しながらも再度1日目の様に、接客しました。
他のスタッフとも少しずつ話すようになり、雑談も交えながら携帯販売の知識など熱心に教えてもらい、とても良い環境だと思えました。
3日目
お客様で機種乗り換えをご希望の方がいて、ガラケーをそろそろスマホに変えようかなとおっしゃっていたのでスマホデビュープランを提案し、その日は2件取る事が出来ました。
私はまだ軽い説明しか出来ないので、他のスタッフにお任せはしたものの、初めて2件取れたのでちょっぴり嬉しかったです。
いずれはこれを全て1人で行なわないといけないのでこの先とても心配ですが、
コツコツと手順を学んでお客様に良い接客が出来るように頑張りたいと思いました。
これから日々経験を積み重ねて立派なクルーになります!
株式会社プロノア 長谷川 貴弘